🌲クリスマス家族礼拝🌲

今年は暦の加減で
三日連続のクリスマスになりました。
25日(日)の家族礼拝
たくさんの方々にお越しいただきましたき



美杉教会の方々もお元気そうで何よりでしたSMILY



子どもたちの二度目の本番は・・・わらう



う〜ん、みんないい顔してる手



こうなったら、大人だって真剣に頑張る!
ってことでハンドベル。本気で練習しましたから手



Kくんのサンタなぞなぞゆう★



年々しっかりと担当してくれ、急なお願いだったにもかかわらず
堂々たる頼もしい なぞなぞタイムでした手

途中で手遊びも盛り込んで
助っ人にはDくんサキ


(照屋さんのDくんですが、サッと出てきてくれてました。感動Docomo_kao19
大人も子どももみ〜んなでペアになって手遊びしました。



今年のゲストは 男性合唱団の『ありぎぬ』のみなさまヤッタv



讃美歌あり、懐かしい曲あり、重量感のある素敵な歌声のハーモニーに
しばしうっとり。ソロも素敵でしたね〜(*^^*)
アンコールももちろんありでハート

素敵なひと時をありがとうございました。

神様、クリスマスをありがとうございます。
みんなでお祝いできたこと感謝します。
何よりもイエス様を送ってくださったことを感謝し、
その喜びを分かち合えたことが嬉しいです。
全世界に、あなたからの愛が届けられますようににじ



あ。こんなショットもSMILY


終わってからのお掃除のひとコマ( *´艸`)
子どもたちの戦力に感謝  ヽ(^。^)ノ


クリスマス イブ キャンドル礼拝

クリスマスメッセージは北山琢伝道実習生が語って下さり、
心静かに聖書のみ言葉に耳を傾け、キャンドルの明かりの中で
クリスマスキャロルを讃美しました。



お久しぶりの方や初めての方々も多く来てくださり、
礼拝後ケーキを食べながら、楽しい時も過ごしました♪


キャロリング in ハートアイランド♪

恒例?になりつつもある
ハートアイランドでのキャロリング(*^^*)
今年も行ってきました。



二回歌う真ん中の時間には
Rainbow



そして、Ka;zoo
今年はお二人お揃いでわらう
『教会での行事にも、また声かけてください』ってonpu03
嬉しいです〜わらう



お天気にも恵まれ感謝でしたお願い


でもじっと見てくださってるには寒かったかも、ですねあせ



これからもますます真実のクリスマスが届けられますように。
多くの人に、いや、たとえたった一人にだったとしても。

神様が大きな大きな愛を形にしてくださった
イエスキリストを通して心からお祈りします。
アーメンお願い

2016年クリスマスのご案内


クリスマスイブ・キャンドル礼拝 (12月24日)

毎年、イブには夜に礼拝をまもります



お久しぶりの方にもお目にかかれ、恵みのひと時となりました。




諸集会とまた違った 厳かな雰囲気の中での礼拝
神様からの一番大きな恵みを心から感謝してお願い

クリスマスキャロリング@ハートアイランド (12月23日)

去年同様、有志で集まって練習して いざ!
ハートアイランドへ💛



あいにくの雨でしたが
あったかい夜になり感謝でした。



クリスマスに讃美歌をお届けできることは幸せなことだなと
毎年思います。



来年も歌えますようにちゅん

クリスマス家族礼拝・祝会 (12月20日)

本当にたくさんの人が来てくださいました。
感謝ですお願い



美杉教会の方々とも一緒にお祝いしました。
皆さんお元気そうでしたき



讃美(写真はサルーキ=のハレルヤ#を讃美しているところ(*^_^*))



前回大好評だった U氏のクラッシックギターによる演奏
(今回はクリスマス曲も交え、アンコールの無茶ぶりにも笑顔で対応してくださってかお
ありがとうございました)



H氏によるちょっぴり証しを織り込んでの弾き語りもき




子ども達によるイエス様ご降誕の劇は 祝会でも披露しました。



今回は前回お休みだったお友達も来てくれてて
1人ずつがちゃんと自分の役を頑張ってくれてました。



みんなをメロメロにしちゃうくらい可愛くてmoe

ハテナマンも来てくれたよヤッタv
子ども達に大人気でした(#^^#)




KくんとMちゃんは クリスマスのかぶりもので
これまたみんなをキュンキュンさせてくれてましたDocomo_hart




神様、イエス様という大きな大きなプレゼントを私たちにお送りくださり
心から感謝します。

たくさんの人々と共に クリスマスをお祝い出来て感謝でした。お願い

こどもクリスマス会 (12月13日)

去年と同じ、イエス様のお誕生の劇をしました。
配役も子ども達自らが考え、立候補し決めました。
セリフだってこうした方がいいとか こう言った方がいいとか・・・



子どもたちの一年の成長って本当にすごいなあ
足りないところは大人が手伝って頑張りました。
来年は一緒にしてくれるお友達が増えると嬉しいなハート

そして・・・



去年の1号に続き、『ハテナマン2号』
三択クイズ、面白かったねわらう
ありがとう〜ニコッ

サンタさんにプレゼントももらったよonpu03



サンタさ〜ん また来年も来てねきらきら


オリーブの会❤クリスマス会 (12月5日)

皆様、お待たせいたしました!
桔梗が丘ルーテル教会のクリスマス2015 の記事を、ようやくアップして参ります!

今年も本当に沢山の方々とご一緒に、救い主イエス様の御誕生をお祝いし、喜びと感謝の時を過ごさせていただきました。この為に様々なご準備をして下さった方々、また各諸集会にお越し下さった方々、本当にありがとうございました。続けて、神様の豊かな祝福がありますようにとお祈りしています。


では!まずは今年もやっぱり、オリーブの会のクリスマス会から始まり始まり〜♪



もう毎年恒例となりつつ!?ある、ゴスペルを歌う会の皆さんによる、特別賛美♪
クリスマスメッセージは栗崎かおり先生が語って下さいました。



た〜くさんの方々がお友達も連れてお越し下さり、会堂はいっぱい!
毎年恒例のビンゴ大会も大盛り上がり♪



一人2回ビンゴが出来るのですが、どちらもビンゴにならずプレゼントをもらえなかった、ある意味でラッキー!?なSさんには、特別なプレゼント♪が当たりましたヤッタv

神さまへの賛美と、沢山の笑い声が響いたクリスマス会でした♪

2014年のクリスマス諸集会

今年も桔梗が丘ルーテル教会であったクリスマスの諸集会は、
すべて感謝のうちに終えることができました。
お越し下さった沢山の方々、またこの為に様々なご準備をしてきて下さった方々、
本当にありがとうございました。
多くの方々と共に、イエス様の御誕生をお祝いすることができ、
感謝と喜びに溢れる時となりました。
皆様の上に、神様の豊かな祝福が続けてありますようにお祈りしています。


★オリーブの会クリスマス会 12月6日(土)
 お話し・弾き語り:栗崎かおり伝道師補
 恒例のビンゴ大会やティータイム、楽しいお祝いのひと時となりました。
 ゴスペルを歌う会による賛美、佐藤栄子さんによるリコーダー演奏
 栗崎先生によるゴスペル体験レッスンもありました。
 
 


★ 子どもクリスマス会 12月14日(日)
 お話し:北山琢伝道実習生
 子どもたちによる、降誕劇「ひつじかいのクリスマス」。
 はてな?マンによる手品ショーに、ゲーム大会。
 みんな笑顔あふれる楽しいクリスマス会でした♪



★ クリスマス家族礼拝と祝会12月21日(日)
 説教:北山琢伝道実習生
 子どもたちによる、降誕劇「ひつじかいのクリスマス」
 クイズ大会とゲーム。絵本の朗読。
 クリスマスのまじわり昼食会と楽しいお祝いのひと時となりました。



★ クリスマス・イブ・キャンドル礼拝 12月24日(水)
 説教:屼ノ下照光牧師 
 キャンドルの明かりの下、静かな聖夜の礼拝。
 懐かしい方々ともご一緒に、クリスマスのお祝いををすることができました。





★美杉ルーテル教会クリスマス礼拝・祝会 12月23日(火
 説教:栗崎かおり伝道師補
 小さな礼拝堂には、たくさんの方々でいっぱい!
 楽しいクリスマスのお交わりと、賛美と笑顔に溢れた喜びの時でした。



★クリスマスキャロリングinハートアイランド 12月23日(火)
 18名のキャロリング隊による、クリスマスキャロルが
  暗闇と光の中で響き渡りました♪


 


TOPへ


  • 教会のご案内

    桔梗が丘ルーテル教会

    (近畿福音ルーテル桔梗が丘教会)
    牧師 : 屼ノ下 照光
       〈はげのした てるみつ〉

    神の栄光をたたえて生きる

    桔梗が丘ルーテル教会
  • 記事のページ内表示件数

    記事のテーマ別

    記事の月別アーカイブ

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    links

    Booklog

    Weekly Schedule

    関連情報

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名張情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
    Google


    mobile<携帯サイトQRコード>

    qrcode