青年会全力!(^^)!

今年はちょっと青年会も頑張ってみようよ♫



ってことで



黙々と(笑)



自分のパートに 丸つけて



さあ どうなることやら・・・( *´艸`)

こちらもご期待ください!
25日の祝会にてお披露目です(*^^*)


青年会しました!

週報に『自称青年会』とありましたの、お気づきになられました?(笑)
失礼しちゃう、まったく( *´艸`)



お昼一緒に食べながら



みんなで一年の計画を話し合いました。

各行事ごとの司会、進行ももちろんのこと
今年は聖書の学びや、去年からの個人の証しなども精力的にやっていきましょう!ってことに。

中高生のユースタイムや ギター同好会とのセッションも
企画してまいりますので今年もご期待くださいませわらう

待ちに待った ファミリーBBQ〜ヽ(^。^)ノ

まさかの台風直撃で延期になってたBBQ
ここ最近のベストコンディション!の晴天ポカポカ陽気の中決行(*'▽')

さぁ準備だ〜〜〜〜



みんながそれぞれの持ち場で



できること お手伝い(#^^#)



子どもたちだって 立派な即戦力ヽ(^。^)ノ




玉ねぎの皮ムキムキ〜っと♪



う〜んしみるぜ〜



心こめてのおにぎり ニギニギ( *´艸`)



ど〜〜〜〜〜ん! まずは焼きそばいっときますか〜(*^^)v



お肉もハンバーグも(このハンバーグなかなか美味しかったね〜♡)



お野菜もたっぷりあるからね〜♪♫



バナナも焼いちゃいました(*^。^*) ほっくほくで 美味しっ💛



「焼けてる?」
「これ、もういいで〜」



うん、もくもくと モグモグ モグモグ (*^_^*)

たくさんの美味しそうな表情のフォトがあったのですが、ブログに載せれるもの!
って考えると難しく、残念・・・
とにかく美味しくて楽しくてワイワイガヤガヤ和気藹々の素晴らしく
美味しい時間でした(#^^#)感謝でした!


美味しかった食事の時間の後は
牧師先生のあいさつから始まって


賛美して
ギター同好会のメンバーによるバンド演奏〜!(^^)!



ピース(^^)v(北山兄のお茶目な一枚、載せたら叱られるかなぁ???笑)



Hちゃんがダンスのレクチャーしてくれての



みんなで「恋するフォーチューンクッキー」( *´艸`)
意外とダンス難しかった|@@;



お久しぶりのMちゃんの素敵な笑顔キャッチ(#^.^#)



同好会メンバーのMちゃんが 面白いゲームしてくれました。



パートナー探し( ^)o(^ )



背中に貼った紙に書かれたものが 何か。



お互いに聞いて 当てっこする。



その書かれてるもの同士が パートナーになるっていうゲーム。



たとえば



こんな風にね♡ 
面白かった(*^▽^*)今度のクリスマスにも使わせてもらうかもしれない〜( *´艸`)
Mちゃん ありがとう!


本当にお天気にも恵まれ、新しいお友達や家族のみなさんにも参加していただき
最高のBBQでした。感謝です。

それぞれ 準備や献品、当日のお手伝いをしてくださったみなさんに
心からお礼申し上げます。Mさん、後片付けのご協力本当に助けていただきました。
参加してくださったお一人お一人に、
準備から片付けまでの間に携わってくださった方々に神様の大きな祝福がありますように。

追伸:ギター同好会の平均年齢がぐ〜〜〜〜〜〜っと下がりそうな予感が!!!!!
   12月はお休みですが来年1月より始動予定!
   詳細決まり次第 ここでお知らせいたします。
   来年の同好会にご期待くださいませ!(^^)!
   Tくん Yくん Kちゃん 待ってるよ〜♡



美杉教会へ!

子ども祝福式が終わってから
青年会は美杉教会の礼拝へ。

本当は人形劇を引っ提げて行きたかったんですが
行けないメンバーもいて、急きょ朝からの録画を持ち込みという形に。

喜んでもらえたかしら???

いつの日か 録画じゃない本物の人形劇観てもらいたいなと思いました。


礼拝後にみんなで美味しいお饅頭でお茶タイム♪
ご馳走様でした。

その時の写真撮り忘れました・・・(;・∀・)
ついつい夢中で・・・
いつも写真を撮ってくれてるT姉のありがたさが身に沁みました。
感謝です。

Hちゃんが一緒にいてくれるだけで
なんだか子どもたちがまとまってる気がするのは私だけじゃないですよね?
美杉教会でのひとコマなんですが 微笑ましくて仕方なかったです。



また みんなで美杉に行こう〜わらう

河芸教会へ人形引っさげて〜(^^)v

練習する時間あんまりなくて どうなることかと思ったけど
それでもこの日がやってきた〜!

桔梗が丘での礼拝後、皆さんの祈りによって押し出され、
そして劇の前にまたみんなで神様にお祈り。
この劇が大きくもちいられますように。
練習の成果を最大限に発揮できますように。

今までで 一番の出来栄えでした。 感謝お願い

まだ ここで写真をたっぷりお見せすることはできませんが
(どうしてって 11/9(日)に 我が桔梗が丘でも披露する予定なので)
ほんのちょっぴりUPしておきますね。






行き帰りの道中も守られ、北山兄の体調も守られ、
田畑先生のナレーション、パワーポイント、音響の三役にも助けられ、
本当に素晴らしい人形劇を体験できたこと 感謝します。

河芸教会、この日はちびっ子がいっぱい来てくれてて
ザアカイのセリフにあちこちから笑い声が聞こえて
その子どもたちの笑い声に 私たちのテンションも上がってくるっていう感じで
嬉しかったですね〜♪

益々 磨きをかけて 泉北教会の人形劇の後に続け!と
改めてみんなの気持ちがひとつになりました〜

桔梗が丘教会の皆様 祈り支え、
送り出して下さってありがとうございました!

そして河芸教会の皆様 お邪魔しました!
また呼んでくださいね💛





頑張った青年会でした!

じゃ〜ん!何だ?このダンボール・・・



切る!


切る!


切る〜〜〜〜!(子どもも優秀な助っ人!)


貼る!


「こんなもんかな?」


「わかる?」


集中〜


みんなで頑張りました!


「う〜〜〜ん」


「やれやれ〜」


「鼻、この辺でいいと思う〜?


ボンドたっぷり(笑)


こちらもね〜


おめめとお口は Hちゃんが書いてくれましたわらうキュート♡


そんなこんなで出来上がったお人形たち〜(^^)


田畑先生にレクチャーしてもらった甲斐ありました!先生〜ブログ見てね(笑)

最後に台本の読み合わせ。
なりきりザアカイの北山兄が最高でした!


来月 河芸教会で 人形劇を披露する予定です。
(11月9日の子ども祝福式礼拝では、桔梗が丘でも上演予定!)
しっかり練習せねば!!!!!!!!!
あ、人形のお洋服は 我が教会の強力な助っ人のお姉様方にお願いすることにしました。
さて、どんなお人形が仕上がるでしょうか?!

お楽しみに(^^)♪


最後になりましたが・・・
Hちゃん!本当にちびっこたちと一緒に遊んでくれてありがとう!
我が教会のみんなが認める最高の保母さんです!
今ママっ子の時期のYくんでさえ「ママがいなくても」大丈夫ってどういうこと? 
素晴らしい!
大人たちも脱帽です!





本当にありがとう!

感謝でした。


青年会で流しそうめん〜♫


じゃ〜ん!
なんとなんと O兄がドン・○ホーテで 入手してきたという 流しそうめん機!
竹を割ってしたい!という思いが先走ったのでしょうか?笑

ところが これ なかなかその気になれますSMILY
大人も子供も大喜び〜(^^*)♪


そうめんゆでる人

手分けしていろいろ準備

おいらだって お手伝い〜(^^)


大変美味しゅうございました。
ってことで、これ、ユースタイムでもしません?
また企画します
こうご期待!


田畑先生をお迎えしました!

今週 泉北教会から

お手製のイエス様とザーカイのお人形を引っさげて 我が桔梗が丘ルーテル教会へ
来てくださったのは


田畑牧師。



遠いところ お越しいただき 素晴らしいメッセージを感謝しますお願い

さて
はるばるお越しいただいたのには 他でもない
青年会から田畑先生にたってのお願いがありまして
『是非に』とお声をかけさせていただいた次第です。
そのお願いとは・・・き

冒頭でも紹介しましたが お手製のお人形わらう
このお人形は 新年聖会でも映像で披露されました人形劇に出てきたお人形です。
嫌われ者のザーカイがイエス様と出会って素敵に変えられるという聖書の中の有名なお話ですが、
先生の考えられた人形劇の構成・演出ともに本当に素晴らしくて面白く、
子ども大人ともに楽しめて分かりやすい内容なのです。
青年会でも、人形劇を見直していたところでもありましたし、ここは是非
人形づくりや内容構成のノウハウなどレクチャーしてもらえないだろうかと話し合い
お願いをしました。

お昼からの青年会は、


青年会お手製ハッシュドビーフと採れたて野菜のサラダのランチタイムに始まり


パワーポイントを使っての分かりやすい解説


準備していた段ボールは厚すぎるとのことで 固めの画用紙で対応し


いざ、人形つくりへ!


真剣です!

そして 田畑先生のFacebookにも載ってるようです、この即席のお人形わらう
そのための撮影も ね


また、来月ノルウェーに帰っちゃうフィエル ファミリーが来てくれました。
みんなでパチリ☆


あら
こんな田畑先生の一面もサキ 


先生本当にありがとうございます。
それでそれで
作ってみました矢印上
薄目の段ボールで、試作品わらう


どんな感じでしょう?SMILY

青年会〜(^^)

先月みんなで決めて
青年会開催ごとに、一人ずつ聖書箇所を選んで来ようということに。
一番最初は 私。
コヘレトへの手紙3章1節 べたですがちゅん
「何事にも時があり 天の下の出来事にはすべて定められた時がある。」
この箇所にちなんだ簡単な証しの時間をいただけました、感謝です。
その後に、来月の賛美礼拝の内容を話し合いました。
しっかりとみんなで準備していきたいと思います、お祈りください。

そうそう、O兄が材料と土鍋持ち込んで 手料理を振舞ってくれたんです手
美味しかった〜わらう
その名も『なんちゃってもつ鍋』
・・・ってこのネーミング、大丈夫かなぁ???今度O兄に確認しとこ(笑)



ホント美味しかったのでおうちでも作ってみました。
O兄、ありがとう〜矢印上

気になります?
キャベツと とりの皮、つゆ これだけです onpu03

おやつの差し入れも〜きらきら


って、すいません、私がUPすると食べ物ついつい^^;
美味しいだけの青年会じゃありませんから(^^)

感謝でした。                                      (S)


青年会 今年一回目(^^)

7人が集まって 今年一年間のスケジュールを練りました。
いろんな意見が出てワクワクしましたSMILY
祈りながら神様の御心に沿っての一年間でありますようにお願い
今年も青年会に期待しててくださいき
是非 皆様のお祈りでもお支え下さいませちゅん





TOPへ


  • 教会のご案内

    桔梗が丘ルーテル教会

    (近畿福音ルーテル桔梗が丘教会)
    牧師 : 屼ノ下 照光
       〈はげのした てるみつ〉

    神の栄光をたたえて生きる

    桔梗が丘ルーテル教会
  • 記事のページ内表示件数

    記事のテーマ別

    記事の月別アーカイブ

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    links

    Booklog

    Weekly Schedule

    関連情報

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名張情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
    Google


    mobile<携帯サイトQRコード>

    qrcode