2016年教会学校キャンプ!たいせつなきみへ(#^.^#)

さあ!待ちに待ったキャンプだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜わらうonpu03

川へ行く前に最初のお話を聞いたSMILY
今年のお話は『たっくん先生』こと北山先生。
讃美もして、ちょっとほぐれたところでいざ、親水公園へき



準備体操は ラジオ体操第一。
先生たちも張り切ってる〜手
去年揃えてもらった黄色のシャツ、今年も関係者に着てもらいました。目立ってていいね〜ヤッタv



結構 水 冷たくて気持ちいい〜
どんどん行こうよ♪



ボールもイルカも浮き輪だってちゃ〜んと持ってきたDocomo80
ん?なんだ?お祭りのヨーヨーまで持ってる〜ちゅん



「行くぞ〜 しっかり持って〜」
年々子どもたちの成長を見せてもらえます。感謝ちゅん



「たっだいま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」ってお風呂入って教会へ帰ってきたら・・・



美味しい美味しいカレーをいっぱい作って待っててくれた〜ハート



美味しくて美味しくてお腹もペコペコだったので みんなでたっくさん頂きましたわらう
ご馳走様でしたお願い




ん?何してるんだろ?
何だかみんなで集まって楽しそううさこ



恒例のスイカ割りは、今年は教会でしましたSMILY
花火するまでの時間に暗くなる前に ワイワイキラキラ



黙々と モグモグ( *´艸`) 「おいち〜💛」って顔に書いてた 笑
ってゆーか、ほんっとに甘い甘いスイカ今年も感謝でしたハート



最後にはこんな花火も!きれかったね〜き



一日目最後のたっくん先生のお話の時間。
みんな眠い目をこすりながら、それでもモーセさんのお話をじっと聞いていました。

続く

夏の子どもキャンプ ★ パート2

たっだいまぁ〜〜〜〜わらう



教会へ戻ったら 心のこもった晩御飯が準備されていました
感謝〜ハートハート



いっぱい遊んで温泉でさっぱりしてお腹もふくれて・・・最高ヤッタv

ん?なんだなんだ?
うわ( ゚Д゚)



もしかしてもしかして
ジバニャン?笑  誰?これゆう★
お決まりのダンスタイムもあって みんなノリノリでした(#^.^#)
ジバニャン お疲れ様でした手

さぁ 花火しよ〜〜



大勢での花火は
けむりもくもく汗



周りの人に気を付けて
最後のせんこう花火まで満喫onpu03



さぁ、寝る準備SMILY
歯ブラシして讃美して聖書のお話聞いて・・・
おやすみなさ〜いちゅん


二日目・・・・


あくる日も快晴矢印上感謝します!
毎年恒例、ラジオ体操に行ってきました。
教会のお向かいの小学校では毎朝たくさんの地域の方々が体操をしに来られます。
そこでご一緒させていただきます。
暑さも寝不足も吹き飛ばせ〜〜〜〜き


体操頑張った後は 朝ごはん
モリモリ食べて今日も頑張るぞ〜晴れ



美味しそうだ〜あ
何 はさんじゃおうかなわらう

そうそう↓こんな大変なアクシデントも((+_+))




業者さんに来てもらって みてもらって・・・



何とか大丈夫でした。

トイレ、もうすぐきれいに生まれ変わる予定です
乞うご期待き


さて、卵探し。
どこどこ?


「おねーちゃん、あった?」

さぁ、みんなで協力して繋げるぞ。



おおおおおおお
だいぶ仕上がってきた手




そして今年の工作は うちわの絵付け。
みんなめいめいに 真っ白なうちわに好きなものをかきました。



みんな個性があってなかなかの仕上がりでした。



聖書のお話。
みんなで一緒に考えたり、グループに分かれてのお話もしたね。
みんなの心の中にはどのお話が残ってる?


御言葉カードをしおりに貼って 大事に持って帰ろうっと。



そうそう
お昼ご飯はね
何と 去年から 自炊してます。onpu03

それぞれグループに分かれて



役割分担して




(ゴーグルしてます。玉ねぎが目に沁みて沁みて・・・苦笑)


(あく取りだってしっかりね 笑)

みんなで作ってみんなで食べたら本当に美味しくて美味しくてSMILY
また来年も作ろうね〜手
ん?メニュー?
カレーに決まってる〜♡


楽しくてあっという間の二日間でした。
今回のキャンプで何回も踊って歌った 『サイドオブミー』



しっかりとみんなの胸に素敵な思い出としてとどまりますように。



イエス様とともに。

感謝して。



夏の子どもキャンプヽ(^。^)ノ パート1

まずは受付♪

 
名札やしおり、
そして卵もらいます。
この卵の中にはパズルのピースが入ってます(#^.^#)

さぁ 始まりますわらう
ますは先生やスタッフの人たちが自己紹介



この黄色いタンクトップは、何とこの日のために 10枚揃えましたDocomo_hart
これで川へ行っても目立って
子ども達からも探しやすいし声もかけてもらいやすいことでしょう!
感謝(*^_^*)

お話聞いて
讃美して 踊ったりもして



大きなトランプでゲームして



さぁてと みんなの気持ちがちょっとほぐれてきたかな?

ってことで いざエクステンション
親水公園へSMILY

讃美して

準備体操もして



行っくぞ〜矢印上

しばし画像だけでお楽しみ下さいませわらう







うわ
すげ
なんじゃこりゃ


ちょっと網貸して 


お兄ちゃん見せて見せてき

ひとしきり遊んだら 集合の笛が鳴りましたonpu03



・・・あの、怪しいものではございません。
監視役を終えて引き揚げてくる えりぐち先生とO兄(笑)

さぁ スイカ割りだすいか



直前まで川の中で冷やしといた美味しそうなスイカは
今年もありがた〜〜い献品です、感謝お願い



みんなで 順番に



協力してスイカ割りわらう

割れたスイカは早速切り分けてもらって



食べるonpu03食べるonpu03食べる〜onpu03



美味しいに決まってるき


ってことで ひとしきり川遊びを楽しんだ後はみんなで 名張の湯へ!

パート2に続くSMILY




夏の子どもキャンプ2014 2日目♪

さぁ しっかり寝て6時起床。
桔梗が丘小学校でのラジオ体操に参加させてもらってからの 朝食〜♪

セルフでのオープンサンドイッチ。
採れたてお野菜。チーズにハム 卵もサンドして みんなでワイワイいただきました(^^)

ヨナさんのパズルゲーム。

カプセルの中に1ピースずつ入れてあちこちに隠してあるのを みんなで探して仕上げていきます。
ここかな?

やったぞ!揃った!

プラパン作りしたよ〜♪ちびっ子たちも楽しそう〜❤



ヨナを飲み込んじゃった大きなお魚だな 笑

これな〜んだ?

みんなの作品勢ぞろい〜♪

個性的でしょ 笑

プラパンの後は えりぐち先生から最後の『ヨナさん』のお話。

みんなグイグイ飲み込まれてた。お魚じゃなくてお話にね 笑


お話の後は協力してカレー作り!

み〜んなできることを手分けして一緒に作ったよ〜









みんなさ、いろんなこと出来るんだね
すごいよ すごい ほんとすごいね。感激した。

見て見て! 美味しそうなカレーでしょ?
ほんとに美味しかったんだから!!!




みんなで ワイワイいただいた後には お片づけだって手分けしてできますとも!










もう写真見てるだけで 子どもたちの成長、頼もしさ、いろんなものがぐるぐるしてきて
ウルウルです


きれいに片付いた会堂で 最後はいつもの日曜学校のプログラム。




ねぇねぇ みんな教会へおいでよ。
毎週会いたいな(^^)
教会学校は毎週日曜日の9:30からだよ〜(8月はお休みです)


では 今年の記念に みんなでパチリ☆

来年も楽しみにしててね💛


夏の子どもキャンプ2014 1日目♪

待ちに待った教会学校のキャンプ〜〜
初めましてのお友達も お久しぶりのお友達も みんな〜会えてよかったよ〜〜〜〜〜SMILY


今回のキャンプは『ヨナさん』のお話を3回に分けて。
1回目は はげのした先生。


心配してた雨にも そんなに邪魔されることなく川へ! 感謝です!
恒例のスイカ割りも楽しかったね〜♪♪♪

「うわ〜〜 こっちじゃないってば!(><;)」


うめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ❤


川の水も気持ちよかったね〜(*^^*)


魚とカニをゲットしました!!!
でも大丈夫、ちゃんと帰りには川へ戻してあげてた。優しいな♡

帰ってからもスイカ割りゲームしたよ〜(^^)

大人も本気!(笑)

お待ちかね これまた恒例の花火〜★★★


の、後は・・・ 橿原教会より初参加してくださった えりぐち先生より

2回目の『ヨナさん』のお話。みんな寝ないでしっかり聞いてましたね(^^)








続・子どもキャンプ〜♪

みんなしっかり眠れたかな?
全然寝られなかったって言ってた子もいたけど・・・
ちゃんと帰ってお昼寝したかな〜
朝からSさんが迎えに来てくれて
みんな一緒にしっかりラジオ体操〜♪

そしてお待ちかねの 朝ごはんは・・・



モリモリ頂きました!!!

お腹もふくれたところで 
去年みんなで書いて埋めた『タイムカプセル』を
掘り出しました〜





読んだ?
なんて書いてた?
内緒にしたいことだった?
一年後の自分へのお手紙だった?
夢を書いてた?

私は、「来年も子どもキャンプに来れますように」って
そう書いてました。願いを神様が聞き届けてくださったことに感謝します。

今年は 瓢箪をいろんなものでデコレーションしました♪
この瓢箪、この前の青年会で種出ししたやつ(^^)



みんないろんなアイデアで 個性的な瓢箪がいっぱいできました〜
学校の宿題で 工作って今もあるのかな?
十分通用しそうです(笑)

最後は Tさんが付きっきりで写真を撮ってくれた 沢山の中から
厳選された写真たちをかおり先生がスライドショーで見せてくれました。

一枚ずつに どよめきや笑いが起こってましたね。
本当にあっという間の二日間でした。

みんな、帰ってからお祈りしてみた?
神様とのお話だよ。
まだの人は 是非 やってみてね。
どんなお話でも神様は聞いててくれてるよ。
嬉しい〜って言えば一緒に喜んでくださるし
悲しい〜って言えばなぐさめてくださるし
どうしたらいいですか〜って言えば答えをくださるし
助けて〜って言えば助けてくださる。
神様にお祈りしてみてね。



また 来年も一緒に過ごそうね。
楽しみに待ってるよ〜♪

最後になりましたが、いろいろな形でキャンプをアシストしてくださった方々に
感謝します。
子どもさんをキャンプにお連れくださった親御さんにも感謝します。

皆様に神様からの大きな祝福がありますように。

最初から最後まで事故、病気なく守られたことに感謝します。


子どもキャンプ♪

お待たせしました〜SMILY

今年も元気に子どもキャンプ いってみよ〜わらうDocomo118

まずは自己紹介から。
大人→子どもの順番であひゃネコ



それが終わったら早速 水着に着替えて川遊びへ出かけました。
毎年 親水公園に行きます。


浮いたり

流れたり

流れたり

大人も一緒に遊んだ遊んだonpu03onpu03onpu03



あれ???

この後姿は・・・石崎先生エクステンション
子ども達を喜ばせようとして 一生懸命 蟹を探して下さってたとかニコッ
でも、タニシしか捕れなかったって汗個人的にタニシ懐かしくてテンション上がりましたけどゆう★

そうそう、こ〜〜んなキュートな一枚もヤッタv
一番ちびっ子のツーショット。帽子が偶然にお揃いハート


恒例のスイカ割りもねすいかすいかすいか



続く

夏の子どもキャンプ〜♪

いよいよ、次週7月28日〜29日は夏の子どもキャンプです♪
今年もみんなで思いっきり楽しみましょう!
キャンプのブログ記事は、また追ってUPしていきますのでお楽しみに☆

ラジオ体操の参加賞〜(^^)

子どもキャンプの時に参加したラジオ体操。
参加賞ってこんな素敵なの頂きましたき

気になる中身は・・・ヤッタv


きゃ〜〜〜〜かわいい矢印上
Tちゃんのは赤い色だったんですが とてもお気に入りの様子で
何度も何度も箱から出して見せてくれました。
素敵な参加賞頂きましてありがとうございましたちゅんびっくり

最後になりましたが・・・

子どもキャンプの応援をして下さった方々に感謝します。
そして最後まで無事に終えられたことに感謝します。
感謝をひとつずつ書き出してみましたが
あまりにも沢山で書ききれません。

手・足・目を貸してくださった皆様
献品してくださった皆様
お時間くださった皆様
本当にありがとうございました!

そしてそれら全てを備えて下さった神様
心から感謝します。



TOPへ


  • 教会のご案内

    桔梗が丘ルーテル教会

    (近畿福音ルーテル桔梗が丘教会)
    牧師 : 屼ノ下 照光
       〈はげのした てるみつ〉

    神の栄光をたたえて生きる

    桔梗が丘ルーテル教会
  • 記事のページ内表示件数

    記事のテーマ別

    記事の月別アーカイブ

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    links

    Booklog

    Weekly Schedule

    関連情報

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名張情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
    Google


    mobile<携帯サイトQRコード>

    qrcode