今週の教会学校は(*^^*)

お誕生日会でした〜



初めてのお誕生日会をとっても楽しみにしていたRちゃん
おめでとう〜〜き

お話は寺嶋先生


お話の中でも
主の祈りをみんなで大きな声で祈りました。


暗唱聖句はKくん先生



カード見ながらだけど 僕だって言えるよ〜


いつの間にか字が読めるんだね
すごいなわらう

献金のお祈り




さて

来週は お楽しみ会だよァンパンマン

9時に来てね〜ヤッタv


子どもたち( ^)o(^ )

教会学校、お話はかおり先生



賛美も元気に行ってみよ〜〜〜〜〜〜〜〜



暗唱聖句
並んで並んであ



あれれ? 


そんなとこ貼って( *´艸`)

主の祈りも 張り切ってわらう


来週はイースターだよ〜〜〜〜〜〜( ^)o(^ )
みんな来てね手


今週の教会学校〜(#^^#)

今週から新年度です。
こんなの作ってみましたニコッ



自分の名前見つけられたかな?
これから出席のお友達にシールを貼っていってもらいま〜すァンパンマン

新しい賛美になって



振りは無いけど 踊っちゃう〜♪の、図手
ノリノリでしたき

お話は北山先生。



あら?



最後のお話ということもあってか
いつもはママとお姉ちゃんと一緒に座ってるYくん。
まさに、お話に?先生に?釘付けですエクステンションかわいぃmoe

暗唱聖句



若手が(笑)


しっかりしてる(笑)


みんなしっかり暗唱できましたわらう


今週の教会学校の様子(#^^#)

お話は斎藤先生



主の祈りの『我らに日用の糧をあたえたまえ』のところから。



暗唱聖句



僕も私もSMILY



主の祈り



(この二人が出てきてくれたので、いつものメンバーは静かに席に戻る・・・優しいちゅん

自分のためだけじゃなく、世界中の人たちのためにも祈ろうねお願い

余談ですが

10時半からの礼拝の中で



聖書箇所を読んでくれたのはKくんでした。凛々しい〜わらう


今週の教会学校(*^^*)

ちょっと早く教会に着いたお友達フォト



ギターに興味津々SMILY

おはよ〜〜〜〜〜って
走って来てくれたお友達フォト



嬉しそうに大きな赤い眼鏡見せてくれましたあ


さあ 今週も教会学校行ってみよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
賛美 ワワワいっしょにonpu03


お話は北山先生



主の祈り 
御心の天になるごとく 地にもならせたまえ のところ。

先週のかおり先生がお話してくれたところとよく似てる。
短いお祈りの中に2回も出てくるって
それだけ大事なことなんだよってお話しくださいました。



暗唱聖句は今週もKくんがリードしてくれました。

主の祈りをお祈りするときは
眠かったYくんに代わって R姉妹



神様 子どもたちの安全、健康をお祈りします。
子どもたちに蒔かれた信仰の種を大事に育ててくださいちゅん
主イエスキリストの御名によって祈ります。
アーメン



今週の教会学校ぉ〜( ^)o(^ )

お話はかおり先生



主の祈りの続きで



御国が来ますように のところ。
御国って天国のことで、その国の王様は神様。
天国は愛で溢れてて みんながとっても仲良しぴのこ:)
今、私たちがいるこの世界もそんなふうになれますようにって
お祈りします。



賛美は元気よく歌いますヤッタv
ワワワいっしょに!・・・この曲、体動かして歌うから
朝から気持ちの良いウォーミングアップにもなりますわらう



暗唱聖句はKくんがリードSMILY



献金のお祈り
このところ子どもたちが自主的に前に出て
一緒にお祈りお願い


そして 今週は 3月生まれのお友達のお誕生日をお祝いしましたonpu03



いつも写真を撮ってくれてるT姉との握手も手



みんなと握手してお祝いしましたあ

神様、子どもたちの健やかな成長を本当にありがとうございます。


今週の教会学校(*^^*)

三月最初の教会学校 とってもいいお天気でしたき

お話は牧師先生



主の祈りの
『御名があがめられますように』のところ。


(この写真向きが変えられなくてごめんなさい( ;∀;))



短めの暗唱聖句、それでも順番に
  


大きいお兄ちゃんは後ろで待つ の 図  あ

お休みのお友達が多かったけど



いつもとは違うポジションにも しっかり対応してくれて



献金も回ってくれて

頼もしいわらうonpu03

みんな ありがとうちゅん

そして 神様 感謝しますお願い

そしてそして
Kくんのピアノ演奏の件onpu03



もう完璧です手
大人たちもうっとりちゅん

あ、学校の六年生を送る会での伴奏なんですけど、
本番まで教会でも毎週の練習の成果を披露してくれてます。
『グッ』ときますよ〜( *´艸`)

秘かにイースターでも弾いてもらおうかなと・・・
秘かに?企画中であります。秘かにをここに書く?笑
乞うご期待わらう


今週の教会学校(*^^*)

今週も行ってみよ〜〜〜わらう



わわわ!いっしょに♪



体動かして一緒に歌おう〜onpu03

お話は寺嶋先生SMILY
主の祈りの一番最初のところから。


暗唱聖句もそのまんまこちら↓



みんなで順番待ちして



かわいあ

献金のお祈り 今週は三人でちゅん



みんなで勉強中の主の祈りも、大きな声でSMILY



新しいお友達も来てくれて、嬉しかったですき

神様、感謝しますお願い



そして番外編・・・♪

10:30からになると、礼拝の始まりを知らせる鐘が鳴るのですが、
うちの教会は手動で鐘についたロープを引っ張ります。



最近よく、そのお手伝いをしてくれるY君💛
下についたリボンを持って、一生懸命引っ張ってくれています♪

今週の教会学校(*^^*)

賛美onpu03

今週はばっちり☆わらう




お話はかおりせんせい



お弟子さんたちが「お祈りの仕方を教えてください」ってお願いしたら
「こうしてお祈りするんですよ」って『主の祈り』を教えてくださったイエス様。
これから 主の祈り を丁寧にお勉強しますき

暗唱聖句はこちら↓



小さい子や新しいお友達が並ぶと、お兄ちゃんたちはそっと譲ってくれてましたちゅん



ほっこりほっこりあ




献金のお祈りは



何だか満員御礼のような( *´艸`)

そして 北山先生が先週までの十戒のお勉強をわかりやすくまとめて
みんなに配ってくれましたき



じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っきらきらっくりおうちでも読んでね手


今週もKくんのピアノの練習にうっとりきらきら
大人だけじゃなく子どもたちも釘付け?あ



益々魅力的な演奏でしたわらう楽しみ〜ヤッタv

今週も元気に教会学校〜♬

今週のお話は北山先生



そして暗唱聖句は こちら ↓



長いな〜って思ったら・・・



きゃ〜クッキーモンスターマジですか?

そうなんです。
十戒のまとめエクステンション

みんなで何度も頑張って読んだもんねわらう

2月の賛美で歌ってる『ワワワいっしょに』
歌も振りもみんな うる覚え・・・
かおり先生はよその教会でのお仕事のため不在。

どどどど〜しよ〜〜〜〜〜神様〜〜〜アセアセ

『Youtubeでみたよ〜』ってちひろ先生。
検索検索!
ホントホントonpu03あったあったonpu03

始まるまでに予習して、それでもなかなか歌と合わない・・・いや画像が見にくいのよ・・・

言い訳だ・・・焦って覚えられないだけ・・・苦笑

ってことで 子どもたちにも協力依頼。みんなごめんよ〜 来週はばっちり行くよ手

あまりにも必死で踊ったので写真は無しあ

一生懸命賛美して いい汗かきましたとさSMILY

感謝でしたちゅん


TOPへ


  • 教会のご案内

    桔梗が丘ルーテル教会

    (近畿福音ルーテル桔梗が丘教会)
    牧師 : 屼ノ下 照光
       〈はげのした てるみつ〉

    神の栄光をたたえて生きる

    桔梗が丘ルーテル教会
  • 記事のページ内表示件数

    記事のテーマ別

    記事の月別アーカイブ

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    links

    Booklog

    Weekly Schedule

    関連情報

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名張情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
    Google


    mobile<携帯サイトQRコード>

    qrcode