第34回三重地区合同女性会

                           
2010年7月13日(火)第34回三重地区合同女性会が、桔梗ヶ丘ルーテル教会でもたれました。梅雨空の中でしたが、志摩、津、松阪、鈴鹿から出席頂き、午前中に礼拝と質疑が行われました。
 山岡由紀子牧師より「 上を向いて歩こう 」とエフェソ書2:8-10、コロサイ書3:15よりメッセージを頂きました。先ず一緒に歌うことから始まりました。私たちの人生の中に、涙することがあっても、全てをご存知であるイエス・キリスト様が共におられることを、教えられ元気を頂きました。
 交流の場では、会堂建設について、互いの情報を交換しました。また食事会のメニューのレシピを交換しましょうということになりました。女性会の様子も知ることができました。
 楽しいお食事タイムとなりました。おいしいお弁当、沢山の美味しいケーキ、フルーツゼリー、などたくさん頂きました。さすがに、桔梗ヶ丘教会のおもてなしは、心のこもった温かさに満ちています。みんなの顔がぱっと輝いて、話題も弾みよい交わりの時となりました。
 午後からのプログラムになり、中森姉のお証がありました。神様のお守りと恵みを覚え、一同心から主をほめたたえました。パペットショーもよかったです。みんなでする奉仕はなんと素晴らしいものでしょう。5つのパンと2匹の魚も、主に捧げた時、大きく祝福されたように、私たちの小さな奉仕も、主がおおきく用いてくださる恵みを感謝しました。
 最後に「 キリストの平和 」を賛美しながら、たくさんの方と握手をしました。
本当に、イエス様が真中におられることを感じ、温かいおもいで目がうるうるしました。主にある交わりの豊かさを味わったひと時でした。
 ご奉仕くださった山岡師、兄弟、姉妹、に感謝を申し上げます。
(私がこの報告をするのは、おこがましいのですが、喜びの思いを伝えられればと書きました。)
M.H.

関連する記事

TOPへ


  • 教会のご案内

    桔梗が丘ルーテル教会

    (近畿福音ルーテル桔梗が丘教会)
    牧師 : 屼ノ下 照光
       〈はげのした てるみつ〉

    神の栄光をたたえて生きる

    桔梗が丘ルーテル教会
  • 記事のページ内表示件数

    記事のテーマ別

    記事の月別アーカイブ

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>

    links

    Booklog

    Weekly Schedule

    関連情報

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名張情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
    Google


    mobile<携帯サイトQRコード>

    qrcode