神様と両想い💛

友人に聞かれた。
「どうして毎週教会へ行くの?」

そんなこと考えたことなかったからうまく説明できなかった。

分からないんじゃなくて
分かってるけどうまく言葉にできなくて
もどかしい感じ。

かおり先生に聞いてみた。

そしたらかおり先生は
「神様が招いて下さってるから」って。

シンプルだな。とっても分かりやすい。

今度聞かれたらそう言おうと思った。


今週のメッセージ「ただひとつの問い」

神様が私のことを愛してくださってることは知ってた。
それもとんでもなく愛してくださってるってこと。でも・・・

私は?
はたして神様を愛してるんだろうか?
これもまた そんな風に考えたことなかった。

だけど 気が付いた。
『愛する天の神様…』でお祈りを始めてること。

それからは心をこめて意識して『愛する主なる神様…』ってお祈りを始めてる。
どうしてって、気が付いたから。

私も神様を愛してる。 

愛してくださる神様からの そして愛する神様からの招き。

そっか・・・だから教会へ行くのか。
うん、間違いない。
だって
両想いの神様からのお誘いを受けない理由が無い( *´艸`)


『あなたは私を愛しているか?』
ただひとつの神様からの問いに
毎日きちんとこたえることができますように。
こうして祈るのも
私たち人間を一人残らず、とんでもなく愛してくださってる神様に向かって。
そして愛する神様に向かって。

                          主にありて  S






TOPへ


  • 教会のご案内

    桔梗が丘ルーテル教会

    (近畿福音ルーテル桔梗が丘教会)
    牧師 : 北山 琢
       〈きたやま たく〉

    御言葉に聞き従う

    桔梗が丘ルーテル教会
  • 記事のページ内表示件数

    記事のテーマ別

    記事の月別アーカイブ

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    links

    Booklog

    Weekly Schedule

    関連情報

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名張情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
    Google


    mobile<携帯サイトQRコード>

    qrcode