河芸教会で讃美集会(*^^*)


日曜日の17時から河芸教会で讃美集会。
桔梗が丘からは、体調不良の人の欠席もあって
今回2人の参加でしたが、素敵な時間を過ごさせていただきました。

『カホーン叩きたい人?』って言う問いに
『はい!』って大きな声で迷わず手を挙げてくれたのがKくんSMILY


終わった後も みんな勝手に集まりだして歌いだす子ども達。



何だか こういうのって とっても素敵💛



豚丼 作ってくれてましたわらう
ご馳走様でしたお願い


教会同士の横のつながりも大事だと思います。
こういう機会、益々増えていけばいいなonpu03


オープンチャーチBBQヽ(^。^)ノ

さぁ〜
みんなで一緒に準備SMILY
玉ねぎに泣かされたけど・・・わらう



讃美して



始まるよ〜〜〜〜〜onpu03onpu03
たくさんの美味しいお野菜の献品 感謝です!
ギリギリまで届かなくてドキドキしたメインのハンバーグ泣き



良かった〜間に合ったき感謝お願い



お芋も甘くて美味しかった💛



自分でハンバーガー作るんだけど



みんなでワイワイニコッ



いっぱい食べた手
足りたかな?笑 来年はもうちょっと増やす?笑



↑ギターに興味津々。おじちゃんがアドバイスonpu03

念願の?『スイートポテトブラザーズ』デビュー♪



O兄のギターは、初お披露目( *´艸`)いい音色でした♥



U兄の演奏は聞く人の心をとらえて 思わず音色にうっとりちゅん
また是非お願いします!



Kさん 初参戦onpu03
ギターにカンニングペーパー貼っての参加わらう



の後、替え歌の歌詞カードを配って、みんなで歌いました💛
「タイムマシンにお願い」→「神様みんなでお願い」



また 教会でも歌えたらいいねって好評でした(*^^*)

そして讃美二曲を入れての、証しのひと時。感謝でした。
讃美はかおり先生と。



ギター同好会のメンバーのMちゃんが昨年に引き続き
ゲームを担当してくれました。



2チームに分けて競いました。
点数つけながら、ワイワイワイワイわらう



↓これ、分かる人には分かるんですが・・・
オヤジギャグって言うか、センスあるって言うか?笑



大爆笑の嵐の中



本当に楽しいひと時でした。
Mちゃんほんとにありがとう💛💛💛とっても良かったです(*^_^*)



最後は「喜び歌おう」で 締めくくりSMILY

いろいろな面でお手伝い頂いたみなさんに心から感謝します。
こういう機会が増えるといいなと思いながら
感謝してお願い


赤目ファミリーキャンプ(#^.^#)

バタバタでブログ更新が追いついてません泣き

たくさん話題があって・・・
まずは近畿福音ルーテル教会全体の、赤目でのデイキャンプのことをonpu03

お天気にも恵まれ、たくさんの参加があり、感謝な一日となりましたわらう

準備が大切ですね〜何でも。

我が桔梗が丘教会が一番近いこともあって、いろんな準備を!と
気持ちばかりで『持ち物に名前入れときますね』って張り切ってボールの底に
「桔梗が丘ルーテル教会」って書いたら かおり先生「フルネームじゃなくても・・・」って(笑)

↓↓↓ じゃじゃ〜〜ん き



お昼は・・・



何と何とonpu03


がぶりSMILY



ハンバーガー矢印上

バンズ(パン)だって特注です!(価格変動によりやむなくですが・・・苦笑)
お・いし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜手
いっぱいおかわりしちゃったもんね〜あ

お腹いっぱい 神様ご馳走様でしたちゅん

お腹が満たされた後は・・・


ふふふ〜〜〜〜〜んonpu03
張り切って着替えて このいっちょまえな後姿(笑)



希望者は 点呼してもらってから 冷たい川へ!!

そして ディスカッション参加希望者は 建物の中へ
信仰継承についての意見交換やちょっとした証しのようなお話も聞くことができ
改めていろいろなことを考えさせられるよき時間を頂きました。
感謝でした。

最後まで事故や怪我なく守られたこと 心から感謝します。

また 今回のように教会同士の横のつながりを持てたことは
本当に有意義だったと強く感じました。

また 皆様とお会い出来ることを楽しみにしてます。

追伸:最後に集合写真を撮ったのですが 写される側から撮った写真がちょっと面白くて添付します。



三つのカメラのどのカメラ目線でみんな写ってるのかな?笑



ってことで、↑この写真は橿原ルーテル教会から拝借いたしました。 

撮影 江利口先生


賛美とまじわりdeナイト♪

三重地区のルーテル教会合同での、賛美集会がありました!
タイトルは『讃美とまじわりdeナイト』

神様に賛美を捧げ 主にあるまじわりを!という事で、
桔梗が丘の青年会から4名が参加してきました。

みんなでたくさん讃美しましたよ。
讃美するって最高(*^_^*)
20数人が集まって、
お久しぶりな人たちともお話でき、感謝でした。
また是非💛


まじわりの時に食べたホットドッグ、あまりに美味しくて
写真撮るの忘れてきました・・・(._.)




今年も新年聖会!(^^)!



今年は勝原先生がメッセージ。
優しい目、優しい声で素敵なメッセージをいただきました。感謝。

『我々の国籍は天国にある』

素敵だな(#^^#)



どこか懐かしい感じがしたのは 
私が行ってた小学校の教頭先生に似てらっしゃったから?ハート
ほっこりしました。

・・・さて・・・
お昼からは栗崎先生から 春キャンプのお知らせ💛



私も行きま〜す( *´艸`)
たくさんのご参加お待ちしてますね〜〜〜〜♪♫♪

そしてそして!この方↓



そう 我らが田畑先生(*^^)v

そして!この者たち↓



を、右往左往しながら演じたのが↓



ナレーションと音響は田畑先生に担当していただいて、
どうしても困った『木』。
これをはげの下先生にお願いすることに・・・
すみませんでした!そして、ありがとうございました!

みんな頑張ったよ( *´艸`)

ザアカイとイエスさま 桔梗が丘青年会にて。

たくさんの人たちと一緒に完成、感謝ですお願い

是非、うちの教会でも!って
思ってくださった方、桔梗が丘ルーテル教会まで電話ください。
日程が合えば、喜んで参ります💛

(斎藤)


キャロリング in ハートアイランド (#^^#)

みんなで何回も何回も集まって練習しました。

お天気のことも
皆さんの体調のことも
それぞれの都合のことも
いろんなことひっくるめても すべて 守られ
本当に素晴らしいキャロリングのひと時となりました。

一人でも多くの方々が本当のクリスマスを知り
大きな大きな喜びを分かち合える日が来るのを
心から祈ります。


このキャロリングを神様が大きく用いてくださることを
信じて(*^^*)



追伸:たくさんのご参加本当に感謝でした。
   体調崩されませんように。                   S

ミニバザー(*^▽^*)

今回も



いろんな手作り



献品に感謝します。



食品が売れ筋のようですねわらう



手作りラッキョも美味でした〜(*^^)v

来月もします!
いつもありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします。

12月28日(日) 礼拝後です。



クリスマスに備えてお掃除(*^_^*)

掃除の時に写真あんまり撮れずでした〜(・。・;



前もって 刈ってくれてあるところもありました。



Mさんが植えてくれた 八朔の木


「なんで実がならへんのかなぁ?」って その周りを念入りに。
そして肥料をあげてくださいました。
来年は食べれるかな?八朔(*^。^*)


で、上から乗って押さえなきゃいけないほどの 雑草と落ち葉。




どんだけ〜〜〜(+o+)

会堂はしっかりワックスがけしてくれていました。
キッチンは窓に換気扇、冷蔵庫。
ピカピカになりました(*^^)v

みなさま お疲れさまでした。
ということで ブレイクタイム♪



いいお天気で感謝でした。

牧師先生と奥さんとで なんとワッフルを焼いて下さいました(*'▽')



焼きたてだし お掃除の後だし 美味しかった〜〜〜〜〜〜〜あ
ご馳走様でした!

毎年仕事でクリスマス前のお掃除に参加できずにいましたが、こうやってみなさんが力を合わせて
お掃除下さるから、気持ちよくクリスマスを迎えられていたんだなと改めて感じさせられました。
感謝です。

さぁ、準備万端!



ミニバザー( *´艸`)

手作り味噌に



手作りコロッケ


製造者・・・あ! 牧師先生!? 笑

炊き込みごはんに



妖怪ウォッチ?に
くまモン? 


あ。美味しいクッキー撮るの忘れて食べちゃった〜〜〜〜泣き

次回は 11/23(日)の礼拝後に予定してます。
第四週目で、最終日曜日ではありませんのでご注意くださいませ〜(^^)

元旦礼拝

暖かい元旦でしたね。

去年一年間の感謝と 新しい一年を迎えられた感謝

2014年も神様が一番の一年でありますように。


さて 毎年恒例わらう?の・・・


そ〜です:)おぜんざいDocomo102


ワイワイ矢印


美味しかったね〜きゃvネコ

おぜんざいは 牧師先生、 お漬物は夫人のお手製ですキラほし
御馳走様でした♪


みんなで 『はい チーズ』カメラキラキラ

教会員のご家族の方々や お久しぶりの方々にもお会いでき 感謝でしたお願い


TOPへ


  • 教会のご案内

    桔梗が丘ルーテル教会

    (近畿福音ルーテル桔梗が丘教会)
    牧師 : 屼ノ下 照光
       〈はげのした てるみつ〉

    神の栄光をたたえて生きる

    桔梗が丘ルーテル教会
  • 記事のページ内表示件数

    記事のテーマ別

    記事の月別アーカイブ

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    links

    Booklog

    Weekly Schedule

    関連情報

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名張情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
    Google


    mobile<携帯サイトQRコード>

    qrcode