今月のミニバザー♬



わ〜〜〜〜〜 たくさんいろんなものが並んでるハートワクワクですきらきら



新鮮なお野菜もた〜っぷり O農園からですDocomo_kao12

あ。そう言えばエクステンション



皆さん ご存知でした?
キッチンでは 『たこ焼き』物語が展開されていましたことSMILYonpu03onpu03onpu03

バラエティー豊かな ミニバザーでした手

え?来月もします?
具体的に決まりましたらブログでもお知らせいたしますねき



・・・余談ですが・・・
ミニバザーの後、ギター教室だったので お昼ご飯にとバザーで買った
ライスヌードル(フォー?)
なかなかの美味でございました手
ごちそうさまでした!




秋のピクニック〜赤目四十八滝〜

先日、秋のピクニックということで赤目四十八滝へ行ってきました♪
朝から小雨が降り、グッと気温も下がったこともあり、どうなるかな・・・!?
と少し心配しましたが、赤目へ到着するころには雨も上がり、
紅葉とキラキラとした水しぶきが何とも美しかったです!


皆さんとってもお元気です!どんどん進んで行きますよ筋肉


ちょっと早めのお昼ご飯。とっても美味しそうなお弁当を、みんなでワイワイ
言いながら食べました。寒い中、茶屋で買った温かおでんも美味しかった!


素晴らしい季節を身に感じつつ、感謝いっぱい!楽しさいっぱいのピクニックでした♪

美杉教会のこと(^^)

初めてかおり先生が運転していくってことで 誘ってもらったので
一緒に行って来ました。
お祈りしてからいつもより早めの出発。
フムフム・・・なかなか安定した運転っぷりに感心しましたァンパンマン
道の駅で時間潰したぐらいゆう★
順調に到着、感謝でしたお願い

相変わらず素敵なたたずまいの 美杉教会、大好きですサキ



いいお天気だったし、感謝です。



賛美歌の番号や メッセージのタイトル 聖書箇所などを書き込みます。



奏楽の奉仕は S姉です。

素敵な時間でした。
・・・こんな素敵な教会なんだから もっとたくさんの人にが来てもらえるといいな〜ハート

祈っていこう〜ちゅん

家庭集会

以前は頻繁にあったらしいのですが
私には 初めての家庭集会でした。
「どんなことをするのかな?」と思っての参加でしたが
それはO兄の『召天7年記念の祈り』のひとときでした。



O兄の好きだった賛美歌を歌い、O兄がされた証しを再び聞き
O兄の思い出話に耳を傾け、参加された皆さんが思い思いのO兄のエピソードを
語られているのを見ていると、本当にクリスチャンとしての人間の最後は
何て明るいのだろうと痛感しました。

終わりではなく 始まりです。
さよならではなく またね です。

素晴らしいですね。
感謝ですお願い

O宅にもきれいなお花が活けられていましたのでパチリ☆








美杉教会で(*^^*)

おくらばせながらの敬老のお祝い会。
青年会からギターとカホーン、そして練習した2曲を持って
行ってきましたよ〜SMILY

あ〜
せっかく秋の訪れの素敵な季節、心洗われるような透き通った空気の中
うっとりまったりの美杉教会の佇まいを、私ったら私ったら写真撮らずに何てことアセアセアセアセ

そしてギター弾くことばっかりで 中の様子さえ 綺麗なお花が活けてあったのさえも
撮らずじまいで帰ってきちゃいましたゆう★反省・・・沈

本当に素敵な教会なんですよ。
秋のピクニック、美杉教会へ出かけませんか?わらうあ、提案です、あくまでわらう

でね、帰りには ひめしの湯にてみんなでお食事。
ここだけはちゃんと撮影してきましたから汗




ワイワイお話して楽しいひと時でした。
ありがとうございましたハートニコ
お祝いに駆けつけたはずが、かえって温かいおもてなしを頂きました。
ありがとうございました。

いつも温かく迎えてくださる美杉教会の皆様に感謝します。
皆様に神様からの大きな恵みと祝福がありますよう心よりお祈り申し上げます。

Typhoon 18 (><;)

ここ最近あんまりなかったですね・・・こんな台風泣き
やってきました0口0
しかも、初めての桔梗が丘ルーテル教会青年会のキャンプにどんぴしゃりゆう★
みんなで祈りました。お願いお願いお願いお願いお願い
当日、予報は『直撃です』・・・これはもう 神様からのSTOPでしょうエクステンション
もちろん、中止ではありませんSMILY次回に大いに期待しましょう手

ところが、です。
17時からの河芸での賛美礼拝なるものに 青年会有志の4人で参加してきましたヤッタv
台風の中だったし、どうしようかってことだったんですが『どうしても行きたい』という強い思いと深夜から明け方がピークとの台風情報をもとに 強行Docomo_kao8
ギターと、弾き覚えたてのたった一曲の『愛をください』を引っさげ、祈って出発車ぴのこ:)



ご心配おかけして申し訳ありませんでしたアセアセ
お陰さまで行きも帰りも守られ、全員無事に帰って参りました。
それぞれが神様から頂いた大切なものを持ってハート
月報にてご報告させていただきますので よろしくお願いしますき
お祈りいただいてありがとうございました。
神様。感謝しますにじ



新しい仲間!

ギター教室に新しく仲間が増えましたあ
『少し触ったことがある程度』とのことでしたが、
マンツーマンのレッスンの成果も大きくみられましたき
す・すごい・・・若さだろうか・・・
いや、マジでちょっと平均年齢下がりました〜Docomo_kao12

たっぷりの二時間、休憩も入れて 和気藹々onpu03
興味のある方、是非一緒にギタリスト目指しましょうぴのこ:)
・・・あ、主にゴスペルソングです、もちろんわらう

次回のギター教室は

10月27日 12:30〜   奮ってご参加くださいませねきゃvネコ

伝道集会に備えて(^^)

みんなで 草引きしましたあ

ここんところの恵みの雨で 育っちゃってますから
ちょっと大変でしたが みんなで力を合わせ 本当にきれいになりましたき
お疲れさまさまでした矢印上矢印上SMILY



草引きの後の O兄作のスイカの美味しかったことonpu03onpu03onpu03ペコちゃん
甘くて冷たくて 本当に身体にしみ込んでいくようでしたゆう★
ご馳走様でした。感謝お願い


一品持ち寄り愛餐会っっ!!

はげのした先生の歓迎会です。
おかえりなさいませ〜ハート

みんなで頂くお昼は最高ですね。

ワイワイ賑やかにいただきました。


いつも豪華なあったかい持ち寄りの数々。



やっぱり一品ずつ見て欲しいからちゅんUP。































もうみんなで キャッキャッ言いながら 舌つづみあ



それぞれにお帰りなさいのメッセージ伝えたり、牧師先生と奥様からもご挨拶。
本当に恵みいっぱいのひと時となりました。
ご馳走様でした 感謝でしたお願い

10分間!

わずかの時間だけですが、
バザーの前からの流れのまま 礼拝終わってからの10分。
何と!みんなで教会のお庭の草引き〜SMILY
たった10分
されど10分
侮れませんゆう★


こ〜んないっぱいき

これでジャングルにはならずに 夏を越せそうですねハート
感謝〜ちゅん


TOPへ


  • 教会のご案内

    桔梗が丘ルーテル教会

    (近畿福音ルーテル桔梗が丘教会)
    牧師 : 屼ノ下 照光
       〈はげのした てるみつ〉

    神の栄光をたたえて生きる

    桔梗が丘ルーテル教会
  • 記事のページ内表示件数

    記事のテーマ別

    記事の月別アーカイブ

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    links

    Booklog

    Weekly Schedule

    関連情報

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名張情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
    Google


    mobile<携帯サイトQRコード>

    qrcode