もうすぐ、子どもキャンプ♪

晴れ夏休みもあと少し!最後の最後のお楽しみ♪
毎年恒例の、夏の子どもキャンプが来週教会であります!
一泊二日の楽しいキャンプ♪
とっても楽しみです!
キャンプの時の楽しい様子は、できるだけ随時ブログでアップしていきたいと思います手
是非、ご覧くださ〜い虹



来週の礼拝案内


エヴァンゲリオン

アニメの「エヴァンゲリオン」で
その単語自体は広く知られてますよね。
私にも聞き覚えがありました。
『福音』という意味だったんですね。
福音って本当によく耳にしますが
改めてどんな意味だったのかと考えると
よく分からないので辞書で調べてみました。

1 喜びを伝える知らせ。よい便り。「―をもたらす」

2 イエス=キリストによってもたらされた
  人類の救いと神の国に関する喜ばしい知らせ。
  また、福音書にしるされているキリストの生涯と教え。

(これ、1と2逆でいいんじゃないの?
ふと思ったのは 私がクリスチャンだからでしょうか?(笑))

そしてちょっと皆さんに聞いてみたくなりました。
福音されてますか?
そしてもうひとつ。
どのような方法でされてますか?
ちょっと考えると
悪い知らせより 良い知らせの方が伝えやすいはずなのに
結構難しくないですか?
だから毎日お祈りするのかな。
福音を届けたい人が一杯居ます。
北山神学生のように 大きな声でまっすぐな気持ちで
力強く。
神様に祝福されていると言うそれはそれはBIG-NEWSを。

                   (S)

私の式文(^^)♪

じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んききき

先週 Oさんに「自分専用の式文が欲しいです」とお願いしていたところ
今日の礼拝前に「はい」って持って来て下さったのが↑これですぴのこ:)
何と 名前入りonpu03
嬉しい!
大事にします。
Oさん、本当にありがとうございましたお願い

今週のお花


あれ?このオレンジのお花どっかで見かけた危険
お庭だ〜ハート
こんな素敵に活けてくれてると
すぐには同じお花だって分かりませんでしたonpu03
素敵です。

こちらはグリーン基調で ちょっと見ただけじゃお花が
見当たりませんが、よ〜く見ると
ちっちゃいお花が咲きそうでしたきらきら 
とっても涼しげでした船
感謝エクステンション


TOPへ


  • 教会のご案内

    桔梗が丘ルーテル教会

    (近畿福音ルーテル桔梗が丘教会)
    牧師 : 屼ノ下 照光
       〈はげのした てるみつ〉

    神の栄光をたたえて生きる

    桔梗が丘ルーテル教会
  • 記事のページ内表示件数

    記事のテーマ別

    記事の月別アーカイブ

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    links

    Booklog

    Weekly Schedule

    関連情報

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名張情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
    Google


    mobile<携帯サイトQRコード>

    qrcode