お久しぶり(^^)



何年ぶりでしょう〜ニコッ
娘さん抱っこして 礼拝に出席してくれたのは、はげのした先生のところの一番上のお嬢さん。
隣りにいるのは二番目のお嬢さん。7月にはママになるとのこと。
感謝ですね〜嬉しいですね〜ちゅん
この後、四番目のお嬢さんも来てくれましたよ。 写真が・・・・・泣き
みんな元気そうでなによりです。三番目のお嬢さんもお元気かな〜き
是非また、みんなで元気なお顔見せてくださいね。 
楽しみにお待ちしてますあ

極秘?レシピ♪

皆さんお馴染みの手リクエストが絶えないレシピ。
今回特別に公開しますき
O姉、ありがとうございますあ



軟らかくて本当に美味しいんですよね〜あ
是非お試しあれちゅん

礼拝後のお掃除!

どうしてかってね、
もうすぐバザーがあるんです。
それまでに毎週少しずつ草引きして行こうってちゅん



花壇の中、本当に草が一杯なんです。



こっちの花壇の中も。

少しの時間でも本当にスッキリしましたき
感謝ですお願い

河芸教会 からの マリーナ河芸♪

みなさん、河芸教会ってどんな教会かご存知ですか?
私は二度目でしたが、素敵な教会ですよ〜き
写真で、雰囲気だけでも・・・


さて、ここで三時からの礼拝を終えて後
山岡先生、K姉、N兄、S姉、私は『三重地区信徒の賛美と学びの会』に参加すべく
いざマリーナ河芸へ。
まぁ それは素敵な所でしたエクステンション

天井たか〜い 広々〜


お部屋はいろんなタイプがあるようでしたが、私の寝る部屋はこんな感じ。
窓の外は素敵なオーシャンビューきらきらききらきらききらきら

うっとりハート

気になるお料理も、ちゃ〜んとニコッ
まずは 行った日の夕食 ちゅん
>お魚だよ〜矢印
次の日の朝ごはん〜ハートニコ


お昼も:)一泊3食、素敵〜びっくり

これ、中華丼。美味しかった〜〜〜〜〜〜アンパンマン

食事風景もパチリ☆

海が見えます。贅沢ぅ〜きゃvネコ

お手製のドーナッツ♪♪♪

一年の大事な大事な総会のおやつは・・・ディナー
じゃ〜〜〜〜ん矢印上



なななんとエクステンション
山岡先生お手製のドーナッツぴのこ:)
心ほっこりにたごちそうさまでしたき

初☆橿原教会(^^)

こ〜んな豪雪の中


みんなで電車で出かけましたよ〜きらきら


朝は雨だったのに・・・
途中で雨音がしなくなって、「神様、雨が上がって感謝します。」って
ベッドの中で思ってましたがDocomo_kao8
起きだしてみると、なにやら外が明るいじゃないですか・・・
しかも妙な明るさなんです。
嫌ぁ〜な予感がしまして、いそいそと窓を開けてそれはびっくり仰天0口0アセアセ
真っ白なんです!!!!!

あ〜あ 神様、何ということでしょう!
私としたことが・・・
一瞬でも焦っちゃったこと 反省しました。
そう、神様の所へ!と思っているのに、雪ごときで妨害されるはず無いです。き
怖がらずに車を出しました。
そう、このワンシーズンに数えるほどの積雪のために 
ちゃんと冬タイヤですから(^^)v
しかも降り出して間無しの雪はやわらかいので こっちのもんです〜矢印上
あ〜神様感謝します。
それでも車のお尻を振り振りしながら駅へ。
「帰りは凍ってるかもしれないなぁ・・・」
え〜い!帰りのことは帰りに考えよう!

電車も遅れがちでしたが 無事に到着。感謝でした。

そんな前振りですが・・・

橿原教会、初めて行ってきました。
まずはお花紹介しますね。



建築形式が同じなのかな。礼拝堂はよく似てる感じで、素敵でした。
ちょっと寄ってこんな感じ。↓

タイから先生が来てくださってお話しくださいました。
朝、関空に降り立たれたとのこと。ハードなスケジュールお疲れ様でした。

向かって左の先生は通訳してくださいました。



とてもたくさんの方々がみえてました。
はげのした先生ご夫妻にもお目にかかりました。お元気そうで
夫人からはお孫さんの写真や
お正月の家族写真など見せていただきました。
本当に素敵な写真で、皆様にお見せできないのが残念泣き
またこちらへお越しの際には是非お持ちいただきましょうエクステンション

ちびっこ達は、担当の教会員の方々が見守る中
楽しいひと時を過ごしてくれたようです。



お友達たくさん出来たかな?

感謝です。

お昼は豪華!散らし寿司でした〜


お昼からの賛美が素晴らしくて、今度青年会でも是非歌いたいなonpu03と思ってたんです。
そしたらやっぱりみんな同じこと感じてくれてたみたい〜あ
楽譜探してくれるようですDocomo80楽しみきらきら
私はギターを弾けるように頑張ります!(決意!)

寒くて足元はちょっと大変でしたが 恵みの多い一日でした。
通行止めで来れなかった人もいらっしゃって、(かおり先生のお兄さんも。)
残念でしたがその人たちの上に 神様からの大きな恵みがありますよう
心よりお祈り申し上げます。

帰りの道中も守られて感謝でした。






ちょっと遅れておぜんざい♪

礼拝後に 元旦に頂けなかったおぜんざいをごちそうにonpu03
夢にまで見た(うそわらう)おぜんざい〜♪
ごちそうさまさまお願い



そりゃぁ 美味しかったですともピース

みんなでピアノ♪

真理子先生んところの生徒さん達がそれぞれ
お得意の曲を披露してくれましたよ〜手

先生と連弾♪Kくんです。


1人でも堂々の演奏!

どうです?この後姿き

これは AちゃんSMILY


お姉さんになったね〜 Iちゃんonpu03


Aくんの演奏は 私個人的には初めて。いや〜立派エクステンション


Hちゃんもいい曲弾いてくれましたきらきら


真理子先生も素敵な曲を披露〜 さすがです!


そして最後は IちゃんとHちゃんで コラボきらきら
サンタの帽子が素敵ハート


回を重ねるごと 腕を上げてるのが分かります。
子どもってすごいな。
子どもってすごい。

たくさんPOWERもらいました。 感謝。



クリスマス祝会☆

クリスマスおめでとうございます!
大きな大きな恵みが天から舞い降りた聖なる日
心からお祝い申し上げます!

2012年前のクリスマス、ベツレヘムの馬小屋でお生まれになったイエス様。
神様がそのひとり子イエス様ををこの世に贈って下さったとは 
何という大きな愛!
私たちひとりひとり どんなに神様から愛されているかを
改めて想う日であります。

世界で初めてのクリスマス、この日があったからこそ
私たちは神様に「イエスキリストの御名によって」と祈ることができるのです。

サンタクロースが来ないと嘆いているあなた!
あなたにも大きな大きなプレゼントが用意されています。
是非、クリスマスは教会へお越し下さいませき


今日のこの日のために 早くから準備頂きました兄弟姉妹の方々
ありがとうございます、感謝します。

会場設営から


心のこもった 美味しいお料理の数々



サンドウィッチでしょ〜


色とりどりのおにぎりでしょ〜


お・す・し でしょ〜


ケーキたち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みんなの食べっぷりもね〜






御馳走様です!

本当に大変だったと思います。
ありがとうございます。お願い


Eさん、ノルウェーに帰る(><)

悲しス。ぐすん

何だかもうすっかりこの教会の一員になっちゃってるのかと思ってました。
ノルウェーからボランティアでこちらへ来られたEさん。

教会学校や子ども英会話でも大人気で 
素晴らしく笑顔が素敵なEさん。

このキュートな笑顔、忘れません!


(Eさんは右 左はT姉)

N兄の受洗のお祝いとEさんの送別会を一緒にしました。



あ〜 今回は美味しいお料理の数々の写真が・・・
どこかで見つけたら改めてUPしますね。


牧師先生を挟んで 主役のお二人。
N兄おめでとうごさいます!
Eさんありがとうございます!

Eさん、L.A大好きなダンスの先生のRちゃんがね
月曜日にお茶してる時にボソッと「ノルウェー行きたいな」ってさわらう
今度はこっちからお邪魔するかもよ〜笑
待っててねハートニコ







TOPへ


  • 教会のご案内

    桔梗が丘ルーテル教会

    (近畿福音ルーテル桔梗が丘教会)
    牧師 : 屼ノ下 照光
       〈はげのした てるみつ〉

    神の栄光をたたえて生きる

    桔梗が丘ルーテル教会
  • 記事のページ内表示件数

    記事のテーマ別

    記事の月別アーカイブ

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    links

    Booklog

    Weekly Schedule

    関連情報

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名張情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
    Google


    mobile<携帯サイトQRコード>

    qrcode