エリさんのお友達が来てくれました♪

ようこそ!桔梗が丘ルーテル教会へ!



看護学校のお友達だそう(^^)
みなさん、看護師さんです。
エリさんがとっても嬉しそうでした。

ノルウェーのチョコレート 美味しかったですね〜
ご馳走様でしたハート

早速 こんなん 作りました。 

ベタですが サラダonpu03ペッパーチーズも振りかけてみたサキ

お肉より水菜がいっぱいのハリハリ鍋onpu03

隼人瓜、今回はコンソメスープにonpu03

これはほうれん草とラディッシュの葉を刻んで入れたクッキーonpu03

あ〜まだまだたくさんエクステンション
明日はお好み焼きしよ〜っときらきら
みなさん、是非とも安心な荻野さんファームで
美味しいお野菜分けてもらってくださいねハート

新鮮お野菜はいかがですか?

これ見てください!シャキシャキのサニーレタスきらきら

山葵菜(わさびな)です。味も香りもわさびサキ好き

ほうれん草なんて パキパキワシャワシャと音がしますから〜ハート

ラディッシュは形だけじゃなくて種類が違うんだって。

みなさんよくご存知の隼人瓜(はやとうり)onpu03
これ全〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜部
荻野ファームでの収穫野菜たちきらきら
こ〜んなに広い!


ほらね、ビニールハウスもあるんですよき本格的き


今日は玉ねぎを植えたっておっしゃってましたけど、かなりの量アセアセ

お疲れのところお邪魔したのに、嫌な顔ひとつせず いっぱいのお野菜を
分けて下さいましたニコッありがとうございますDocomo_kao12
このサニーレタスの美味しいことエクステンション

今日は、忘れずに携帯持って 張り切って写真撮って来ました(^^)


可愛い余談です(^^*)

Tちゃ〜ん、一生懸命お手伝いありがとうね。

真剣!

小松菜盛り沢山〜(^^*)

曽爾高原の帰り、ご一緒したOさんちの畑に初めて連れてって頂きましたSMILY
実は、教会員の人たちから噂ばかり聞いてて 一度行ってみたいエクステンション
強く思っていた私。念願かなって、ですヤッタv

あんまり嬉しくて 畑に着いた時 袋だけ掴んで車を飛び降りてしまいまして
写真撮りそびれてしまいました・・・

タイトル通り 小松菜をほんっとうにたくさんいただいて参りまして
帰宅するやいなや キッチンへ♪

我が家の晩御飯は小松菜三昧きらきらききらきらききらきら







お味噌汁には一緒に頂いた大根も入ってま〜すぴのこ:)
ちょっと目を離したら小松菜煮過ぎちゃったゆう★


でも 美味しかったですハート
素材よければ全てよしあ

ご馳走様でしたお願い


曽爾高原 続き

いっぱい歩いて


いっぱい話して


かおり先生 onpu03                  

真剣なまなざしでタイマーセット!
その時の写真じゃないんですけど・・・泣き 
山頂付近でパチリ☆



たっくさんのススキに囲まれて♪



最後にはこんな素敵な小道がちゅん

見上げれば



そこもかしこも素晴らしい紅葉。
うっとりです。

しっかり歩いてようやく麓まで。
いっぷくいっぷく〜ちゅん

意外にみんな元気でしょ?笑

でね これ 余談ですが・・・
無事に教会へ帰り着いたところですね

あら。
「ここにもきれいな紅葉」き

で、パチリ☆



みなさん、きれいな紅葉を観に 
是非とも我が教会へいらして下さいねニコッ
大歓迎ですきらきら



かおり先生、いつもいつも
落ち葉のお掃除ありがとうエクステンション

満喫!曽爾高原♪♪♪

じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん矢印上矢印上きらきら



行ける人みんなで 曽爾高原へonpu03
危なかったお天気にも恵まれ、風にも負けず歩いた歩いた歩いた〜わらう
途中、「大丈夫かいな汗」っていう所が何箇所かあったんですけど
「越えられない試練は 無い!」って 無事にクリアわーいわーいわーいわ〜いわ〜いわーいわーいわーい



すっごい高い所まで頑張りましたよ〜



あれ?全員で撮った写真保存出来てなかったのかな・・・
これでお許しを・・・



きゃ〜 何て素敵なセーターDocomo_kao12
お気に入りですハート大事に着ますハート


もうね〜 膝が笑ってるってむっつりガクガク汗

でも 気持ちよかったぁ〜ハートハート

続く→

ご奉仕ありがとうございます!!

だんだんと秋らしい季節になってきましたきゃvネコ

そんな中・・・
おや!?おや、おや!?



桔梗が丘教会の奉仕委員会の皆様が、教会の周りの門やフェンスなど
綺麗にペンキを塗って下さいました!



そして、お庭や周りの木々を剪定してくださったり、



ほんとうに、ありがとうございました!!

紅葉も、そしてお庭や門も綺麗になった桔梗が丘教会へ、
皆さんも是非お越しください手

お誕生日おめでとう!

今日の教会学校では、K君とD君のお誕生日会がありました!
みんなでHappy Birthday♪の歌を歌って、おめでとうの握手をしましたよ☆

生まれる前から神様に、そしてみんなに愛され、守られてきたK君、D君。
本当にお誕生日おめでとう!
神様の大きな祝福がありますように!!

エリさんとお友達♪



エリさん、そのお友達のリサさん、ハンナさん。
平気でカタコトの英語交えながら からんでゆく自分にふと
「大阪のおばちゃん」を垣間見る・・・
そう言えば うちの母 大阪の女
そして   うちの父 大阪の男

あははDocomo_kao8
混じりけ無しの大阪のおばちゃんか〜暑い

っていうか みなさん日本語通じちゃうんです、いやほんと。
安心してお友達になってね♪
エリさんは12月まで、そしてリサさんとハンナさんは来年の6月まで、
それぞれ日本の教会で、宣教ボランティアとしてお働き下さいます ノルウェー日本

エリさん、リサさん、ハンナさん またお揃いで是非是非どうぞ↑
楽しみにお待ちしてますハート



TOPへ


  • 教会のご案内

    桔梗が丘ルーテル教会

    (近畿福音ルーテル桔梗が丘教会)
    牧師 : 屼ノ下 照光
       〈はげのした てるみつ〉

    神の栄光をたたえて生きる

    桔梗が丘ルーテル教会
  • 記事のページ内表示件数

    記事のテーマ別

    記事の月別アーカイブ

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    links

    Booklog

    Weekly Schedule

    関連情報

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名張情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
    Google


    mobile<携帯サイトQRコード>

    qrcode