教会のご案内

教会の概要とマップ 集会のご案内
桔梗が丘ルーテル教会
桔梗が丘ルーテル・キリスト教会は、三重県名張市桔梗が丘のニュータウン開発とともに、1970年3月からノルウェー人宣教師、アルネ・ヨルゲンセン牧師によって伝道の働きが始められました。ニュータウンにある教会の特徴として、さまざま教派的な背景を持った人たちによって形成されている教会で、明るく、幅広い豊かな交わりがなされています。
1970年当時の写真



ごあいさつ

ハレルヤ
わたしたちの神をほめ歌うのはいかに喜ばし
神への賛美はいかに美しく快いことか。
(詩編147編1節)


2013年4月に、桔梗が丘ルーテル教会牧師に就任した屼ノ下です。どうぞ、よろしくお願いいたします。「ハレルヤ」というのは、「神さまを賛美しよう」という意味です。私たちの教会は、神さまへの賛美の歌と喜びであふれています。教会はどなたをも歓迎いたします。ごいっしょに神さまを賛美する歌を歌いましょう。
牧師 屼ノ下 照光


私は、2013年の4月から桔梗が丘ルーテル教会の伝道師補として就任致しました。桔梗が丘ルーテル教会は、小さな赤ちゃんから年の多い方まで、まるで大きな家族のような温かな教会です。神さまの恵みと愛が満ち、笑顔と賛美があふれている、あなたの町の、あなたの教会です。
伝道師補 栗 かおり





ルーテル教会とは

1517年、ドイツにおいてマルティン・ルター(ルーテル)によって宗教改革が行われ、旧教(カトリック教会)に対して新教(プロテスタント)が生まれました。この新教の最初の教会がルーテル教会です。ルーテル教会というのは“ルターの教会”という意味ではなく、“ルター派のキリスト教会”という意味です。日本では、1893年(明治26年)、アメリカ人宣教師によって佐賀市で伝道が始められ、やがて関西、関東へと活動が広がってきました。戦後は“ルーテル・アワー”の放送によってルーテル教会の名は全国に知られるようになりました。
私たちの教会が属している近畿福音ルーテル教会は、1951年にノルウェー人宣教師によって伝道が始められ、現在、兵庫、大阪、和歌山、奈良、三重に29の教会があります。また、タイ・ルーテル教会と宣教協約を結んでいます。
桔梗が丘ルーテル・キリスト教会は、1970年に伝道が開始され、今日に至っています。誰もが、心からの喜びをもって神さまを讃美できる教会をめざしています。
どうぞ、お気軽に私たちの教会においでくださり、イエス・キリストの愛に触れてください。お待ちしています。




集会のご案内



教会の概要


より大きな地図で 桔梗が丘ルーテル教会 を表示




TOPへ


  • 教会のご案内

    桔梗が丘ルーテル教会

    (近畿福音ルーテル桔梗が丘教会)
    牧師 : 屼ノ下 照光
       〈はげのした てるみつ〉

    神の栄光をたたえて生きる

    桔梗が丘ルーテル教会
  • 記事のテーマ別

    記事の月別アーカイブ

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    links

    Booklog

    Weekly Schedule

    関連情報

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名張情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
    Google


    mobile<携帯サイトQRコード>

    qrcode